000000
宇井農園お知らせ!
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

三宝柑もうすぐ取り入れ始めます 投稿者:あるじ 投稿日:2005/03/09(Wed) 22:26 No.6  
今年は少し春の歩みが遅いですね。山桜もまだつぼみです。そんなわけで三宝柑も少し熟するのが遅れています。すでにご注文をいただいていらっしゃるお客様、申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。取り入れ開始は後1週間を見込んでいます。


2月も終わり 投稿者:あるじ 投稿日:2005/02/28(Mon) 00:03 No.5  
いよいよ2月も終わりですね。梅もそろそろ終わりますが、畑から眼下に望む串本の海もだいぶん春色になってきましたよ。あ、そうそう。昨日の夕方、浜で犬の散歩をしている途中、あの!H2 ロケットを目撃しました。それが本当に頭上という感じで、夕焼けの西の水平線から上昇してきて、頭の上で分離、一方は南にそれていき、もう一方は傘状のオレンジ色の煙を吐きながら南東の空に消えました。思いがけないプレゼントです。


春来たりなば 投稿者:あるじ 投稿日:2005/02/23(Wed) 18:09 No.4  
関東・北陸方面では今日の風が春一番になったようですが、近畿地方はまだの様です。でも季節は確実に春に近づいてますね。三宝柑の色も日増しに濃くなってきます。でもそれを狙ってサルがやってきています。サルって本当においしい時期をよく知っているんですよ。しばらくはうちの愛犬チェリーが畑の留守番です。普段は愛想が良くて頼りないヤツですが、畑に出るとりりしいんです。


ポンカン売り切れました! 投稿者:あるじ 投稿日:2005/02/08(Tue) 23:23 No.3  
すみません!ポンカン!今年の分売り切れてしまいました。
後木に残っているのは、小さなものだけ。家でたべるんだよ、と言うのなら、後数箱程度はあります。詳しくはお問い合わせ下さい。
そうそう、農園の端にある梅の木に花が咲きました。春は確実にそこに来ています。皆さんもお体にご注意を。

三重県のS様より「とてもおいしくて感激いたしました」と3回目のご注文をいただきました。でも残念ながらポンカンの在庫はもうほとんどありません。いつもこの時期は頭を悩ませます。



何でもお寄せください!! 投稿者:あるじ 投稿日:2005/02/08(Tue) 23:12 No.2  
WITH FARM あるじです。いつもご注文ありがとうございます。昨年ホームページ開設以来お電話や手紙をたくさん頂くものですから、ぜひページ内に皆さんからのお便りをご紹介したいなと管理人の川崎さんに頼み込みました。当園のミカンの味の方は一度食べて頂ければわかると思いますが、どこにも負けません。木の上で完熟させるとミカンってこんなにおいしくなるの?と必ず皆びっくされます。逆に言うと、ほとんどのミカンは熟する前につみ取られ、納屋の中で強制的に酸味を抜かれているわけです。皆さんのご感想やご意見をぜひお寄せください。お名前はお出しすることはできませんが(もしかまわなければ添え書き下さい)、ここでご紹介したいと思います。またこちらからは農園の季節の話題、串本の四季や風物なども交えて紹介したいと思っています。農園の中の小さな日だまりのような皆さんとの交流の場になるといいですね。これからもよろしくお願い致します。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

- Joyful Note -