000000
宇井農園お知らせ!
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

ご無沙汰しました!秋です。 投稿者:あるじ 投稿日:2005/10/19(Wed) 20:41 No.16  
串本も秋の気配が日増しに強くなってきました。この辺りでサマツと呼ばれる雑木林に出る松茸の仲間が盛りです。香りは今ひとつですが、味は良いですよ。
ミカンの子供達も段々大きくなってきました。まだまだ色は真っ青ですが、今年は台風が少なく順調に大きくなっています。今年は台風が来ませんように。



秋ですね 投稿者:あるじ 投稿日:2005/09/10(Sat) 19:06 No.15  
長い長い夏も終わりそろそろ秋ですね。昨日は肥料をやって長く延びた草を取るために耕耘機をかけました。草が長くて耕耘機の歯に巻き付くので大変。コウロギがごまんといました。秋ですね〜。それぞれのミカンもだいぶ大きくなりました。


バレンシアの件、誠にすみません... 投稿者:あるじ 投稿日:2005/07/09(Sat) 18:07 No.14  
皆様から次々とご注文を頂いて誠にありがたく思っておりますが、今年のバレンシアは猿害によってほとんど収穫がありませんでした。猿もおいしい時期は本当に良く知っているのですね。もう数日で完熟と言うところでやられました。かといって、キャッチフレーズに反して青いミカンを穫り入れるのは
できませんし。来シーズンはしっかりとガードしましょう、と言っても、これがなかなか大変なのです。なにせ、奴らは走るに木に登るし、飛ぶし、とまるで忍者なのですから。野生動物は本当に減っているのでしょうか。うちの農園は昔よりずっと動物が増えています。サル・イノシシ・アナグマ・タヌキ・イタチ・シカ等が毎日訪れています。



ありがとうございました! 投稿者:あるじ 投稿日:2005/06/27(Mon) 23:37 No.13  
お陰様で今年のミカンはすべて完売致しました。後バレンシアオレンジがわずかに残っております。お正月のポンカンから始まってニューサマーまで、ニューサマーの名前通り、すでに今年の夏も始まっています。実を取り終えたミカンの木にはすでに小さな青い実がたくさんなっています。南紀の夏の太陽を浴びてまた来シーズン皆さんに会える日を待っているようです。
来シーズンもどうかよろしくお願い致します。ありがとうございました。



ミカンもそろそろラストスパート 投稿者:あるじ 投稿日:2005/06/12(Sun) 00:24 No.12  
皆さんいつもありがとうございます!とうとう今年も梅雨がやってきましたね。今年は少しゆっくり目に始まったシーズンでしたが、過去始めて位にインターネットでのご注文をいただきうれしい悲鳴を上げています。皆さんありがとうございます。そんなわけでニューサマーと福原オレンジをあと数本残すだけになりました。ラストスパート間近ですが、終わってしまうと皆さんからのお声が聞けないのが寂しいですね。後少しご注文お受けします。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

- Joyful Note -