000000
宇井農園お知らせ!
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

今年も出荷の受付を始めました! 投稿者:あるじ 投稿日:2006/12/12(Tue) 12:59 No.27  
今年もあっという間の1年でしたね。串本はまだ紅葉が見られますが、気がつけば、枝のポンカンにも良い色が付き始めました。一つもいでみると、もう香りはすっかり甘い春の香り。台風がなかったせいか出来が良いようです。お正月が明けてしばらくして出荷を始めます。毎年ポンカンはすぐに売り切れてしまうので、よろしければお早めにご予約下さい。今シーズンもよろしくお願い致します。


今年の夏は 投稿者:あるじ 投稿日:2006/08/17(Thu) 17:53 No.26  
今年の夏は本当に暑いですね−!残暑お見舞い申し上げます。それでもお盆も過ぎ何となく夏も一段落です。今のオレンジはどれも青々したダイダイみたいです。暑い日差しの下、しっかりと栄養を蓄えているんでしょうね。


そろそろシーズンも終わりです 投稿者:あるじ 投稿日:2006/06/14(Wed) 19:58 No.25  
梅雨を迎えてめっきり蒸し暑くなってきました。穫り入れもそろそろ終わり近くなり、今は最後の福原オレンジとニューサマーオレンジの取り入れです。今年は寒かったお陰でじっくりと熟した、そんな感じです。どちらもとっても甘くなっています。冷蔵庫でキリッと冷やしたニューサマーや福原の味は最高です。皮を剥いて丸かじりすると夏バテも一発で解消です!!


フジの花が満開です! 投稿者:あるじ 投稿日:2006/04/24(Mon) 20:29 No.24  
今フジの花が満開です。良い季節ですね。
三宝柑も今が盛り。一番おいしい時期です。
本来なら福原オレンジなどは花が咲いて甘い香りが夕方になると山の方から降りてくるのですが、今年は遅いですね。どうやら時期が少し遅れているようです。でも暖かくなって来ると、サルやヒヨドリ、イノシシ、カラスなどあらゆる動物がミカン泥棒にやってきます。野生の生き物も生きていくのに必死なんでしょうが、やはり全部とられてはたまりませんね。



桜散る 投稿者:あるじ 投稿日:2006/04/12(Wed) 18:51 No.22  
桜散ると言っても入試のお話ではなく、本当の桜の話。今年は異例に雨が多く、桜もあっという間に散ってしまいました。今は八重桜が咲いています。三宝柑も今が盛りです。これからのシーズンにさわやかな酸味がぴったりですね。まさに春の香りというところです。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

- Joyful Note -