ホームに戻る過去ログ一覧
うだうだと何か書くトコロ過去ログ No.9
■別冊映画秘宝系: 2003年04月16日 (水)

■つい買っちゃうんだよな。
新映画宝庫「アウトローブレイク」大洋図書

アウトローの生き様映画200本掲載。
とりあえず新作映画をチェックだ。
「地獄甲子園」「あずみ」「ギャングスター・ナンバー1」「ブラック・ダイアモンド」「リベリオン」「バリスティック」


■ブルズアイ!(大当たり!): 2003年04月13日 (日)

■恐怖を知らぬ男
見てきました。
アメコミ好きなので、3割増で楽しみましたが他の人はどーだろー?
細かいマニアネタ。
・新聞読んでて車にひかれそうだった爺さんはスタン・リー。
・父親の最後の対戦相手の名前が、ジョン・ロミータ。
・鉛筆刺さって死んでたのがフランク・ミラー。
・どっかに出てるらしいサイレント・ボブ

■しかしだ
ブルズアイ(敵キャラ)のPC5っぷりにしか目がいかないのはいかがなものか?
ちなみに推奨キャストはこんな感じ

PC1:盲目になったが代わりに超感覚を手に入れた弁護士
PC2:5歳から護身術を叩き込まれた富豪令嬢
PC3:身長2mの社交界名士。
PC4:PC1を追いかけるゴシップ記者
PC5:百発百中の投擲を誇る殺し屋。PC1に初めてかわされてプライドに傷がつく。

エンディングはPC5の台詞でキメ!




■今の仕事先が: 2003年04月12日 (土)

■ラブホテルの横で
仕事しながら横目に出入りするカップルに微妙な敗北感を。
平日の真っ昼間からでもお盛んですなあ(負けゼリフ)

■明日は
デアデビルを見に行ってきます。
ブルボンのクッキー&キャンデーをCD-ROM目当てに買ってみましたが、予告編見て期待。
つか敵の「ブルズアイ」のキャラがいい感じだ。


■召還の蛮名: 2003年04月11日 (金)

■買いました
RPGマガジンに連載されたたクトゥルー漫画ですな。
なんか絵柄が初期の奥瀬っぽくてかなり好きな部類。
メカさえきちんと描ければいわゆる少女漫画的な絵柄ってN◎VAに合うと思うんだけどなあ。


■読書日記風: 2003年04月10日 (木)

■実際は
全然読めてないんですが。

■「ドゥームズディ・ブック」コニー・ウィリス 早川SF文庫
ヒューゴー賞・ネビュラ賞・ローカス賞(という知らない人にはどーでもいい賞)をもれなく取っちゃったと解説にある本。
俺ちゃんの脳髄のタイムトラベル野が近ごろシナリオねたで活性化してたので買い。
あ。嘘つきました。表紙絵が田口順子さんなので目に付いたんです。
どうせなら「ブック・オブ・ドゥームズディ」とかにしておけばブレカナの小説とかウソつけたのになあ。


■グローバル: 2003年04月10日 (木)

■ローカル
ですが、なにか?(笑)

■マニアックスの役割を引き渡した時点で
我々には思い切り遊ぶコトが役割なわけで。
面と向かって遊ぶにはローカルにどうしてもなっちゃうわけで。
ま、楽しそうに遊ぶことが最大の供養ですな(誰の?)

■で
それをグローバルに発信するとイロイロと派生していくワケで。
誰かが楽しそうに遊んでるのを見ると、負けてられないとか思いません?



■「夢を見ている」: 2003年04月06日 (日)

■このシナリオはファーイーストアミューズメントリサーチ社が・・・
なのでネタバレ無しで。

■昨日は
N◎VAでした。
10th記念本のシナリオをやりました。
すでに虚空だと思っていたBBSで呼びかけたらすぐさま面子が集まって感動。マジで。

PC1:“サイコプラス”神沼コウ タタラ◎● クグツ バサラ
PC2:“茶枳尼天”セレス・ハリ マネキン カゲ マヤカシ◎●
PC3:ALICE ハイランダー ニューロ=ニューロ◎●
PC4:“ゆんゆん”人飼ゆん フェイト=フェイト◎● マヤカシ
PC5:宇佐 鶴之 イヌ◎ カゲ● カタナ

■飛び出した悪いファンタジー台詞(ルーラーの脳内変換含む)
「我々はアルファでありオメガである」
「受けてみろ。されば天位を授けよう」
「そんなこと言われても僕にはどうすることも できないよっ」
「報酬はそうね 一晩私に付き合ってくれるかしら? いいわね忍?」
「鈍色の猫が、にゃあとひと鳴きします」
「悪いね、最強の名はもうあんたのもんじゃないんだよ」
「お前は何者だ! 名を、名を名乗れ!(ここで真実使います)」
「最強と引き替えに腕一本なら安いモノだ」
「真実? 夢だよ そう、儚い夢さ それでいいじゃないか」

■そして
そのまま絶え間なくゲームの話をする面々。
楽しかった。本当に楽しかった。