ホームに戻る過去ログ一覧
うだうだと何か書くトコロ過去ログ No.8
■記念本読み進む: 2003年04月02日 (水)

■シナリオ
こーゆーのスキー。マニコンでも似た感じなのやった過去有り。

■リプレイ
イヌが五十嵐でなくて木戸だったら超燃えた(とあるロートルの言葉)
むろん孫娘はアヤカだ。

■用語
アミバは無くなりましたか(謎)


■10th記念本: 2003年04月01日 (火)

■届いたー
ので解禁。
用語集にちょろっと寄稿させてもらってます。
さてどれが俺の書いた用語でしょー(笑)

■なんかニヤニヤする本ですな。
懐かしいEXCELの日々。


■属性: 2003年03月31日 (月)

■もう一週間すぎてしまったのだな。
JGCウエストの話をまだ書く。

■責任とってよね。
会場の喫煙コーナーで元マニアックス勢(原代さん、蝠邑さん、俺、榊原さんは自室で寝てた)+伏見さん+α(そんちょ)で歓談中、あの安田御大がやって来ました。
俺はロードス島リプレイ@コンプティークからRPG始めたクチなので、割と緊張。
安田均=ギム なワケで。
なかなか話しかけるタイミングを逃してたトコロ、伏見さんとエルリック話に。
今だっ!!「そういえば、エルリック映画化だそうですね」とインタラプト。
「そーやねん、どないなるんかなー」と御大。

わーい感激。
RPGのボックスアートの話とかイロイロみんなでワイワイと。

■実は
SF属性としての安田均の方が緊張するのであった。
エルリックの「メルニボネの公子」の翻訳は御大だしなっ!
で、「宇宙多重人格者」早川SF文庫 翻訳安田均 をこっそり持っていってたのは秘密だ。
サインもらっとけばよかった。


■ルールブック読まないと!: 2003年03月25日 (火)

■結局
ウエストでは10th記念本(ギャラ相当)は出ておらず、や、GF会員なので送ってくるワケなんですが。
で、買った物。
「ダブルクロス2nd」ルールブック
「ブレイクアップ」ダブルクロスサプリメント
「Ohne Furcht und Adel 操り人形」カードゲーム
「ぴよぷー生活2」コミック
あ、意外に少ない。


■JGCウエスト: 2003年03月24日 (月)

■03
おかげさまで最初に関西で開かれてから毎回お手伝いできるという光栄にあずかりまして、今回も参加させて頂きました。

かつてのマニアックス勢からは今回は、原代さん、榊原さん、蝠邑さん、そしてワタクシが参加しました。

■まあ
仕事がらみで微妙な時間にしか到着できないのをギリギリに報告してしまったので初日はお手伝いも出来ずにウロウロと。
アレですね、ゲームしてる人を見るよりもゲーム終わった人を見る方がゲームしたくなりますな。みんなゲームしてるときよりいい顔してんだもん。

■で
ゲーム出来ないのも悔しいので深夜の卓に参加。
ええと、「特命転攻生」しました。
生命ミュータントやりました。親愛なるあなたの隣人そのままな感じで。
「樋田 緋(ヒーター・アーカー)」とかそんな名前で。
悪ノリであまりにも好き勝手してたんで、「これは間違った特命だ」と思ってたら、それほどでもなかったらしく。それはそれで。
今回の見所。
「ウー! ウー」(毛むくじゃらに変化したコスチューム着込んで)

■N◎VA
4thです。ええ。
新作発表会では8月に出るというのと、1stのころに描かれたタロットが全部新しくなる。というのは言ってました。
その他にも情報が出てたらしいのですが、ソースは未確認。
最先端でエッジなルールの登場に期待したいです。
「もーしょんおぶえもーしょんシステム」みたいなの。


■なんだかんだ: 2003年03月23日 (日)

■言いつつも
ウエストに行って来ましたよ。
ずーっとゲームの話ができるのは幸せでした。
結局2時間仮眠取っただけでしたよ。ねむー。


■祝日: 2003年03月21日 (金)

■会社に行ったら
なんか年度末でみんな出てきてました よ。

■明日は
JGCウエストですね。
重大発表に注目だ!! あと10th記念本。
用語集が楽しみだなあ。