ホームに戻る過去ログ一覧
うだうだと何か書くトコロ過去ログ No.71
■続リファラーへの事務的対応: 2006年04月22日 (土)

「宝ダイヤ カイザー」
申し訳ありません。当サイトは「ダイヤ総受」でガチ。
あなたとはカップリング性の不一致で成田離婚です。 


■コピペ(早城必死だな): 2006年04月22日 (土)

ネットラジオの宣伝ですよ。
■予告:のばらじ(仮)放送9回目

日程 4/22(土)23時〜24時生放送

放送用 URL
■ http://www3.to/nova2radio
クリックもしくはプレイヤーの再生用URLに直接入力

ネットラジオ聴取用ソフトはWINAMPを推奨しています。
■ http://peercast.gooside.com/winamp/

ネットラジオ聴取補助ツール「RAZIE」は非常に便利かつ高機能
■ http://kotaro.moo.jp/

リアルタイムご意見掲示板は
■ http://jbbs.livedoor.jp/movie/7030/


「異界戦記カオスフレア」

ゲームデザイナー 小太刀右京さんをお迎えしての1時間生放送を予定しております。
質問等がある人は上記の掲示板に書き込んでいただければ生放送内で取り上げたいと思ってます。

(なお、ルール解釈等、口頭では答えられない質問に関してはスルーすることがあります)

過去の放送ログもよければ聞いてください。
http://sweet.podcast.jp/home/nova2/


■んー?: 2006年04月21日 (金)

■権利関係ちゅーのは
ややこしいのう。ううう。


■リファラーへのお母さん的対応: 2006年04月20日 (木)

■「手榴弾 調味料入れ」
あらあら、いけない子ね、そんなにベアリングと火薬をご飯にかけちゃダメでしょ?
ほら、口に安全ピンついてるじゃない! 仕方ない子ね。

■「ブレイドオブアルカナ3rd」
あらあら。ここはのば通よ。いけない子ね。N◎VAとブレカナはちょっと似てるしデザイナーも一緒だけど、間違っちゃだめよ。いけない子! めっ!

■「直立してる猫」
あらあら。なめ猫を探してるの? あなたもう三十路越えてるんだから、夢を追いかけるのもほどほどにした方がいいわよ。

■「矢野王子 天」
あらあら。女の子の影が無いと思ったら、そう、そうなのね。お母さんは孫の顔は見れないのかしらねえ。でも、お母さんは「天×王子」でガチだから。


■ねとらじ8回目: 2006年04月16日 (日)

■4/15放送分をアップ
http://sweet.podcast.jp/home/nova2/

来週登場のゲストを正式発表。
デザイナーに質問がある人は
http://jbbs.livedoor.jp/movie/7030/
に書き込んでいただければ生放送内で取り上げます。
(なお、ルール解釈等、口頭では答えられない質問に関してはスルーすることがあります)


■リファラーへの事務的対応: 2006年04月14日 (金)

「オダギリジョー 二次創作」
申し訳ありません。このサイトでは801ネタは扱っておりません。
はい? ギリジョー総受でガチ? 申し訳ありません、当サイトでは受けだの攻めだののカップリングについてはお答えしかねます。申し訳ありません。

「新撰組 フィギア」
申し訳ありません。当サイトでは新撰組は取り扱っておりません。
はい? 斉藤一総受でガチ? 先ほどの方ですか? 申し訳ありません。あいにくとギリジョーは扱っておりません。

「ホモ爺さんのビデオ」
申し訳ありません。当サイトではそんなニッチなビデオは取り扱っておりません。
はい? 淀川長治のお勧めビデオの事ですか?
それなら「ミラクルマスター」がガチです。こんど一緒にお風呂入りましょう。
  


■予告:のばらじ(仮)放送8回目 : 2006年04月14日 (金)

日程 4/15(土)23時〜24時生放送

http://www3.to/nova2radio

今回はTRPG話をメインで。
「異界戦記カオスフレア」(http://www.fear.co.jp/chaos/index.htm)プレイ話とか
「ブレイド・オブ・アルカナ3rd」(http://www.fear.co.jp/information/boa3_info.htm)買ったよ話とか。 

リアルタイムご意見掲示板は
http://jbbs.livedoor.jp/movie/7030/

便利なツールとしては
「Livedoor ねとらじ」専用 放送聴取・録音補助ソフト
RAZIE http://kotaro.moo.jp/





■ねとらじゲスト決定: 2006年04月12日 (水)

■4/22(土)放送にゲスト呼びました。
某ゲームデザイナーですよw
正式発表は15日放送分で。


■カオスフレア遊んでキター: 2006年04月10日 (月)

■ハンドアウトはこんなんだった(コピペ)
PC1
シナリオパス:“湖の巫女”への感謝
クイックスタート:界渡りの戦士
推奨ミーム:フォーリナー
 ここ数日で口にしたのはイナゴだけ… 異世界オリジンに放り出され、激しく照りつける太陽の下で彷徨うキミの鼻を、懐かしい臭いがくすぐる。“水”だ…
 乾いた荒野に青々と葉を茂らせる森の中には、清らかな湖。その水を口に含もうとした時、キミの回りを血走った目をした男たちが取り囲んだ。
 “殺される!”力の入らぬ体を起こし、逃げだそうとするキミに襲いかかる男たち。もはやここまでかと思ったとき、ひとりの女性が目の前に現れた…

マスターはguntum軍曹。
カオスフレア筆下ろしであります! サー イエッサー
キャラデータ的にはクイックスタート「界渡りの戦士」まんま。
バイクのとこに「見切り相当」って書いたくらい。


「北斗の拳」ライクなハンドアウトだったんで漠然とボロ布纏った記憶喪失髭ツラキャラを考えておりましたが結局は

「なにこの エピックファンタジー」

といったハシタナイプレイをしてまいりまった。
懐広いなあカオスフレア。すげーぜ。

以下、妄言抜粋

「お前、名は?」「Who am I?」「そうか、フーアム・アイか」
「ここで、200年前の巫女と話します(コロナの共鳴使いながら)」
「この剣(マーキュリー)は!!(アイテム欄にこそこそとアロンダイト相当品と書き込む)」
「私とて伊達に200年もの間、3千世界を渡って来てはおらん!」
「かの地を守ってきた代々の巫女の力を思い知れ!(Zガンダム最終回的茶番)」
「(勇気ある近い+捨て身の覚悟使ってフレア全消費しつつ)そこでですね! 俺の着ていたボロ布が消し飛ぶとですね! その下には白銀の甲冑が!(不死鳥の炎+覚醒の演出)」
「わが名は! 湖の騎士!」
「わが主君を裏切った贖罪の為に私は3千世界を彷徨っているのだ」

あとコイツ色男なんであちこちで「仕込んでそう」な気がします。



■ねとらじ企画: 2006年04月07日 (金)

■FEARからメールの返事が来たので
ミッションを次の段階に進行させるぜ。
◎◎◎◎●●●●●●のデザイナーと打合せだ。


■「ある日どこかで」メモ: 2006年04月06日 (木)

PC1 フェイト。ウェット。現代人。
PC2 アヤカシ、マヤカシ、バサラ。客人
PC3 クグツ。地上げ
PC4 トーキー。眠れる伝説の女優を。 
PC5 カタナ。巻き込まれ。





アクトトレイラー・メモ: 2006年04月05日 (水)

もう一つの過去、もう一つの世界。

夢見る乙女の住まう場所は「ホテル・グランド」と言った。
時の凍ったその場所は、訪れた人々の人生を飲み込み、そこに存在し続ける。
王子を待ち焦がれる乙女が目覚めた時、全ての時間は動き出す。

「人それぞれ、色々な人生があっても、ホテルはそれを見守るだけでいつも変わらない」

トーキョーN◎VA the Detonation

「ある日どこかで GRAND HOTEL」

かくて運命の扉は開かれた。


■シナリオを作らないといけません。: 2006年04月04日 (火)

■参考用に
「グランド・ホテル」見てます。

また時代物か!


■りふぁらー: 2006年04月03日 (月)

■「ダークディグラーとは」
で検索してきたヤツ、ちょっと倉庫の裏へ来い(ジッパー下ろしながら)