ホームに戻る過去ログ一覧
うだうだと何か書くトコロ過去ログ No.60
■見たり聞いたりしたもの: 2004年12月13日 (月)

■テレビ
「二つの塔」何回見てるねん俺よ。でもフロド役の声優に前作のあらすじをちゃんとナレーションさせたのはちょっと新鮮だった。

「ブレイド」井上脚本は相変わらずグダグダだなあ。
出てきて以来ギラファ様がスラップぽいロールしかせずに誰とも絡まないんですが、クライマックスは大丈夫なんでしょうか?

「デカ」Dリボルバー最強説。

「新撰組」ギリジョーカコイイ。
あと、ほんとに近藤が主役なのな。唐突な感じで「完」の字。
ちなみに後日談の斎藤の写真は「この集合写真の中に斎藤がいるらしい」が正解。

「戦場のピアニスト」主演俳優のアカデミー賞でのはしゃぎっぷり&エロ顔を見てしまってるので脳内ではシリアスシーン台無し。

「プリキュア」次期新キャラが「つり目、金髪、ツインテール」ダィヤの中の人直撃じゃないかしら?

■DVD
「スパイダーマン2」繰り返し見るのは吹き替えが気楽。オクタビアス夫妻がウォーフ&ディアナなのな。
そういやゴブリンはデータじゃん。
次回作では出てこないだろうけどヴェノムはライカ副長キボンヌ。

「ブルースブラザーズ」作業BGVとして。
たぶん通算で30回目くらい。


■うは。欲しい: 2004年12月12日 (日)

http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/s_42368.html
(ふぁみりーべーしっくぶいすりー!!」(2コンに向かって)


■まさかのときの: 2004年12月08日 (水)

http://www.geocities.jp/dr0p4u/saiban/
プリキュア。ワラタ。


■クリスマスは: 2004年12月08日 (水)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SKVC8/qid=1102468993/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/249-9665342-8625941
自分へのプレゼントに買ってしまいそうであります!


■うーん: 2004年12月05日 (日)

■見ちゃうんだろうなあ。
http://www.flix.co.jp/v2/news/N0005734.shtml

ビジュアル的には背中にちっちゃい天使の羽根生やしたジェイク(CGキャラかなんか)が守護天使で出てこないかなあ。


■サイバーだ: 2004年12月03日 (金)

■実物発売してたんかー。
真っ暗な部屋で「没入」とかいいながら操作。ハァハァ。


■特撮: 2004年11月29日 (月)

■デカ
どっかで見た推理方法だなあとおもたら ホロデッキ(スタトレ)もの だった。
秘技なわりに射程とか理論とかの解説が足りないけど気にしてはいけない(笑)
■剣
最近の脚本は投げた伏線をちゃんと拾ってきてるのは偉い。
でも次回は投げっぱなし井上脚本だorz


■インクレディブルみてきたー: 2004年11月28日 (日)

■マスト見れ
プロット的に「スパイキッズ」とまるかぶり で心配してたんですが。
大人ががんばってるので 痛快 です。
でも 俺的ダメヒーロー映画NO.1は「ミステリーメン」です。


■携帯買い替えた: 2004年11月25日 (木)

■カッとして買ったまだ後悔はしていない。ということで。
talby可愛いよtalby


■スカイプ: 2004年11月22日 (月)

http://web.skype.com/home.ja.html
5人までなら特に問題もなく同時会話ができることを実験。
山梨、和歌山、岡山、千葉、東京、中国(ここ笑うとこ)で同時会話成功。
これは面白い。


■ドラえもん: 2004年11月22日 (月)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent
乙。


■ジブリ: 2004年11月20日 (土)

■もののけ
なんだかんだ言っても見入ってしまいました。
カタルシス無いけどな。
番宣のハウルの予告が案外いい感じ。
キムタクの音声がほとんどカットされてんのはなんか意図があるのかしら。


■2ちゃんで: 2004年11月19日 (金)

■マニアックスネタがあがってるんですけど。
ええと(資料を発掘する)
初回が1997年3月23日で2000年11月12日の19回をもって終了。そりゃ俺も歳もとるわけだ。
マニアックスコンで遊んだ(遊んでた)人って今なにしてるのかしら?
N◎VAをやらなくなったり、TRPG自体しなくなったりしてるよねえ。
かつて参加したことがあってまだここを見てる人、掲示板とかでレスくれると嬉しいかも。
とか書くとまた叩かれるんだぜ(生きた化石つらで)


■S.I.C匠魂4: 2004年11月18日 (木)

■イナズマン&ストロンガー
ゲット。
ビジンダーがほすぃ。