ホームに戻る過去ログ一覧
うだうだと何か書くトコロ過去ログ No.57
■N◎VAゲスト: 2004年09月07日 (火)

■自分のつくった
敵ゲストを他の人がうまく操るには?
この辺クイックスタートのアーキタイプが無い弱みかしらね。
JGCでプレイされたFEARゲーでアーキタイプが無かったのはN◎VAだけだった気がします。


JGC参加記(3): 2004年09月05日 (日)

■3日目
実はきくたけと愉快な仲間達までフリー。
部屋でで榊原くん三田誠くんらとピラミッドピラミッドで遊ぶ。
逃げ切りで勝利。これはいいゲームですよ。俺つよーい。
みんな出かけたあと、関係者待合室でまったり。
よこできくたけさんがイベントの構成を書いてます。
みかきみかこさんがピラミッドピラミッドやりたいとかゆってたので物販で早速買ってくる。
でもイベント準備で俺が抜けるので勝負付かず。ま、俺勝ってたけどな(笑)

■きくたけと愉快な仲間達
声優さんと一緒にトークショー。面白い。
「じゅんいっちゃん」が困ってました。
プロはすげえなあ。

■打ち上げ
閉会式あと関係者の懇親会にもぐりこむ。
立食で生ハムメロンを食いました。あとローストビーフ。うまー。
みかきさんと名詞交換。俺のは本職の名詞なので業界とは全然関係なしw
あとふつーに目の前でさっきの声優さんがふつーにメシ喰ってるのが超空間だった。
個人的に、鈴吹太郎先生、建部伸明先生が歓談してて、この2ショットを見れて感激。
この二人にある意味人生変えられたからな!

■その後
再会を約束してFEARの人と別れで会場を後にする。
榊原くんはこのまま帰還。俺と原代さんは明日帰還なので新宿まで出る。
原代さんはこのあとMYOさんとかと飲む模様。俺はあまおかと合流。
ここでは書けない話を延々喋る。あまおか早城エフェクト。
そのままあまおかの新居で就寝。離れでロフト。面白物件。


■JGC参加記(2): 2004年09月05日 (日)

■明けて2日目
しっかりいつもの仕事時間に起きてしまう企業戦士の俺。
うそ、歳を取ったということさ。
同室の原代さん榊原くんをセーラームーンで起こしてみる。
午前中のイベント参加は俺だけなのでそそくさと支度。
N◎VAのルーラーをしました。ちょっと時間をオーバーして反省。
終了後、おなかすいたので近所の喫茶店で一人軽食。オムライス。
「ご飯ってあったかいんだね、うふふあはは」とおいしくいただく。
コンビニおにぎりが主食だったので。
あとは物販とかうろうろと。サードカフェで紅茶をいただいたり。
19:00からライブRPG2周目。
探偵後藤昌平のシナリオに「お金がない」というのがありまして、あちこち金策してもらわないと探偵が餓死しそうになるんですが、誰も帰ってきませんでした。金策失敗。
俺の中では探偵は星になりました。合掌。
ライブが終わったので吼えるまで部屋で一服しようとしたらまた熟睡。あららー。


■JGC参加記(1): 2004年09月01日 (水)

■初日
早朝6時に新宿へ夜行バスで到着。
お昼過ぎまで時間を何とか潰して横浜プリンスへ。
磯子駅を降りると参加者らしき人がいたので後をつける。
マンションへと迷うことなく入っているその男。
うわ、ホテル直通エレベーターだ。エレベーター専用マンションなのかしら。
会場ロビーで原代さんと合流。お昼がまだだったのでチェックインして買出し。
ホテルのサンドイッチが2,500円もすると聞いて何が入ってるんだろうと討論。榊原くんともこの辺りで合流。
16:00よりミーティング。フリー卓の数が制限されてるのでなるべくゲストや関係者は遊ばないようにしてください。との要請。なるほど、と思う。
ミーティング後、18:00からセッション参加の榊原くんを見送って部屋でだらりと。
19:00よりライブRPGの打ち合わせ。
ルールは簡単に言うと プレイヤーとの2D6の振り合いで指定回数プレイヤーのだれかが勝ち抜けたら成功。
担当エリアは好きなものを選んでいいよ とのことで探偵、後藤昌平を選んでみる。
ちなみに、女キャラを渡辺ヒロシさん、田中天さんが担当するという ある意味インパクト勝負なエリア選びに。
実際のプレイは俺のダイスが走って11とか12とか出まくりで、大惨事。
割と最終ミッションで失敗すると取り返しが付かないシナリオが多くて、悪かったなあw
シナリオ内容も「UFOを見た」とか「妖精を見た」とかがよく回ってきて、電波探偵状態に。後半は遠い目をするロールプレイを発揮するハメに。
結果的には金澤尚子先生の天界チームの勝利。負けた井上純弌先生が超悔しがってました。この辺ただのゲーマー。

■井上純弌吼えるは
不参加。てか起きてられませんでした。歳だなあ。


■そういえば: 2004年09月01日 (水)

■13まんヒットおめでとう俺。
ありがとう俺。


■終了しました。: 2004年08月30日 (月)

■打ち上げも終わりました。
結局ゲーム自体はN◎VAのルーラーをイベントで一回やったきりでした。
あと、ピラミッドピラミッド。これ面白いですよ。ホント。
みかきみかこ先生との決着はいずれ。ま、俺が勝つがな!

■とりあえず
帰宅したらリポとか書きたいなあ。


■声優さんが: 2004年08月29日 (日)

■目の前
寸劇中。プロすげえ。


■きくたけ: 2004年08月29日 (日)

■イベント中
ひとがいっぱいです。


■JGC実況(10:00): 2004年08月29日 (日)

■なんか
目の前に視たことのない弘司さんのイラストがあります。
ピンク髪のおにゃのことめがね男、顔が割れた少年。
だれがだれやら。


■ライブ二回目: 2004年08月28日 (土)

■もうすぐです
今日の予定はこれでやっと終了。
フリーで遊びたいところ。
ピラミッドピラミッドはなかなか面白いです。
ボドゲ開眼(くわっ!)


■終わりました。: 2004年08月28日 (土)

■時間ぎりぎり
申し訳ない。orz

■のば情報は
まだ入手できず。無念。


■JGC実況: 2004年08月28日 (土)

■もうすぐ、のばルーラーです
ちょっと緊張。


■そろそろ: 2004年08月27日 (金)

■ライブも
終盤。なんか電波な探偵くさいです。俺。

■新約魔獣
でてます。
エライ売れ行きです。
ライブ用に貰えてほんとによかった。