ホームに戻る過去ログ一覧
うだうだと何か書くトコロ過去ログ No.51
■バットマン・デッドエンド: 2004年06月25日 (金)

http://www.theforce.net/theater/shortfilms/batman_deadend/index.shtml
見た。カコイー。


■スパイダーマンvsデアデビル: 2004年06月24日 (木)

■興行的には
スパイディの勝ち。中の人はデアデビルの勝ち
http://abcdane.net/archives/001137.html


■今週はゴルフでお休みです@特撮: 2004年06月20日 (日)

■セーラームーン どっかーん!(東映繋がり)
これは土曜日に録画。
後半の全員集合シーンは80年代特撮見てた人には感涙の 採石場ロケ での 爆破!
ナパーム萌え。
ライダーとか戦隊で足りなかった爆破分をまさかセラムンで補給できるとは。
あと杉本彩分も補給。

■本編
最強の戦士 爆誕。某所で見かけたキャッチフレーズ
「百鬼夜行をぶった斬る! 地獄のプリンセス! セーラームーン!」
にワラタ。


■コマンドー: 2004年06月18日 (金)

■うわ
残業で最初のほう見逃した〜
でも、全然問題ないわかりやすさっぷり。ドルフ値が高すぎ

■ドルフ
映画のわかりやすさを表す単位。ドルフラングレンに由来する。


■じぇーじーしー: 2004年06月16日 (水)

■行くぜ。
女房を質に入れてもな!
で、女房ってドコで売ってるんだ?(資本主義の仕組みで甘い汁を吸う男の目で)

■本当は
例年通りの参加形態だと思われます。ええ。
知り合いとか来てるといいなあ。


■週頭の漫画: 2004年06月15日 (火)

■ジャンプとスピリッツ
は買ってますよ。

■デスノート
2冊のデスノートで同じ人間を違う死に方で書いた場合どうなるのかしら?
たぶん 持ち死神の強さで決まると思うので そこから バトル漫画に。
Lの死に方を争って地獄の五重のリングで戦う死神。ラスボスは死神将軍で。オワー!

■矢口
サーフボード背負ってるグラビアでは水着の部分に鉛筆とか置いちゃうのはデフォで。
エローイ。


■週末の特撮: 2004年06月14日 (月)

■コードネームはセーラV
久しぶりに番組のヒーロー、セーラーヴィーナスの出番。
ライバルの瀧仮面にヒロインを取られまいとするヴィーナス。
ゾイサイトとの4画関係にしか見えないのだがどうか?
あと愛野美奈子のファン層がよくわからないライブ風景に笑った。

■デカ
特に新撰組を絡める意味合いがあったのかしら? まー流行りモノには乗っておかないとな!
赤座伴之進がその後どうなったか?とかのネタは欲しかったなあ。
とりあえず俺はアブダクションされたに一票。

■剣
睦月に使ったのと同じ手で橘は剣崎をたらし込んだと見た。
まー桐生にも同じようにたらし込まれたんだろうなあ。と。
ボードって企業はいかがなものか? と思います。
どんどん橘がバンコランっぽく見えてきました。