ホームに戻る過去ログ一覧
うだうだと何か書くトコロ過去ログ No.26
■最近なにやってますか?: 2003年11月20日 (木)

■と、聞かれると。
「命がけで鉱山で鉱石掘ってます」としか言えない状況です。
なんか強制労働者みたいだなあ。あ、将軍様マンセー(時事ネタ)

■ぶっちゃけ
ウルティマ・オンライン(以下UO)なワケですが。
本家でなくてエミュレータ(公式黙認)の方です。
そもそも、俺とUOのなれそめがまだサーバーが海外に4つか5つくらいしかなくて、国際的な会話をしてたころなワケですよ。
そのころは深い森の奥にある一軒家の軒先の木箱の中に無数の生首が詰まってて、ここはテキサスかと、チェーンソーかと、マサカー!!(落ち)
とか言ってやってました。

■で。
なんか人数少ないので近々、参加希望者募集するらしいですよ。
な? 8bit?(笑)
http://www.dice-jp.com/ys-8bit/fe/


■セーラームーン実写版は: 2003年11月18日 (火)

「原作に忠実を目指す」(宇宙船インタビューにて)らしいので、セーラービーナスがなんかカコイイです。
本編の男性陣のヘタレっぷりからすると男排除の方向性が見えてきますな。
ネフライト×大阪なるつーのもなさそうだし。ゾイサイトはカマ口調でもないし。

同じ原作からアニメと実写の方向性が違うのも10年の年月によるものなのかなあ。と思います。
早く外宇宙3戦士でてこないかなー。


■ハァハァ: 2003年11月18日 (火)

■暴君ハバネロ
http://tohato.jp/products/habanero.html

あほや(笑)


■声優さまがみてた。: 2003年11月17日 (月)

福沢祐巳:植田佳奈
小笠原祥子:伊藤美紀
島津由乃:池澤春菜
支倉令:伊藤静
水野蓉子:篠原恵美
鳥居江利子:生天目仁美
佐藤聖:豊口めぐみ
藤堂志摩子:能登麻美子

植田佳奈キター。って誰が誰やら読んでないのでわからぬわい。


■SF大将: 2003年11月17日 (月)

■昨日メッセで教えて貰ったサイトで
「SFを読み込んでる」という設定のキャラ日記を見て腰が砕ける。
SF読みの世界はもっともっと恐いんだ。
「とりあえずギブスンとエフィンジャーあたり押さえておけば、それっぽいかー」的な描写だと死ぬほど突っ込まれますぜ。いや、突っ込むし。
ギブスンなんて読んでて当たり前だし。エフィンジャーがバットマンの小説書いてたことに言及しないとダメだし。

■ギブスンは
一時、原書と黒丸翻訳版を頭から対訳していってその名訳に驚いたぐらいスキ。
んーそういや最近は読んでても名訳って感じなくなったなー。
あ。「夏の扉」は名訳だと思います。ベタですが。なので読みなさい。

■今読み始めたのは
電車の時間潰しに買ったSF。ええとタイトルはなんだっけか。
「ドライブインシアターで延々と「死霊のえじき」とかのホラーを見せ続けられる」ヤツ。想像するだに恐いシチュエーションでページをめくるのが恐くなってきてます。

■とSF読みっぽいことを書いてみたが。
もっとアレな方々には突っ込まれまくってるんだろうなあ。くわばらくわばら。





■そういえば: 2003年11月15日 (土)

■DになってPLははじめてかも。
キャスト作らないと。

■僕の考えたキャスト

・オープニングでジプシーの老婆を射殺して呪われる伝説のガンマン。
「ついてない男」
〈射撃〉持ってないので銃が当たりません。カブトワリだけど。
決めセリフが「やっと当たった」と言ってからの《とどめの一撃》
あと不幸なので味方を狙った弾丸が全部自分のトコに飛んできます。
(〈カバーリング〉や〈八面六臂〉なんかの演出)
ダメージは〈コミックヒーロー〉とかで軽減。


■「某巨大掲示板」: 2003年11月13日 (木)

■と、わざわざ書く人ほど存在が気になるの法則
な、2chですが、N◎VAスレがなんかつまんないなー。
と思ってたのですが、なぜだかわかりました。

「最近ちゃんと遊べてるから」

すーげー、納得。

■そうそう
俺は白兵+隠密は有りっすよ。あたりまえじゃん。
格好良いことでなんか困ることでもある?(ギラギラした目で)