ホームに戻る過去ログ一覧
うだうだと何か書くトコロ過去ログ No.23
■あちこちの巡回先では: 2003年10月28日 (火)

■「ビルを殺れ」「ビルを殺れ」
と愛に溢れる(脳髄からも溢れる)毒電波が。
年末の隠し芸大会のアイドルによる「英語劇」みたいな映画と聞いてるので、家で特典付きDVDで見るべ。とか思ってましたが、見ないとなんか死ぬような気がしてきました。

■で。
QTはいつ出てきて、一人で喋り続けたあげく。意味無く死ぬの?ションベンまみれで。

■追記
「ギャバン隊長! その頭は!」「ちょっと、な」が正解。


■早起き: 2003年10月26日 (日)

■早朝から
シナリオ書き。もう少しでセルフ朝のひとときを再現するトコでした。
BGM、アバレ、555、ナージャ。

■アバレ
む、結構凄いのね。らんるさん。ウェット&メッシー。ハァハァ

■555
軌道レーザー。前社長がなにげに〈製作:ベルト〉スキルが充実してます。
でも、スマート・ブレインのロゴにこだわるあたりが、社長職に未練タラタラですな。

■ナージャ。
『ローズマリィの明日』のが心配です。
まあ、『あしたのナージャ#』になると仲間のおじゃ魔女になるので平気です(声優繋がり)

■本編
N◎VAです。ハンドアウトを見たごくごく一部の人は懐かしく思うでしょう。
『白きシシャ』

PC1:マネキン◎●=マネキン、カリスマ 『神宮 亜理沙』 
「スティム・ジェンヌ」で縦ロール。〈親衛隊〉相当のエフェクトかけまくり(俺が)

PC2:イヌ◎●、カブト、チャクラ 『中村美悠紀』
実は唯一の良心。カリスマ・コンビ引き連れてチームで捜査。わー、たいへーん。
今回もみんなの為に経験点払って順調に色々生やしてました。

PC3:カブキ◎、レッガー、カブトワリ 『ナイジェル、カーライル』
物騒な名字の人。レオン導入がカリオストロ・エフェクトやシティ・ハンター・エフェクトに。9割は俺のせいだが。ブレザーよりセーラー服好き。

PC4:『“楔”セルト』 バサラ◎、カゲ●、チャクラ
カイル2P、たぶんマグニート2Pっぽく黄色。ウソ。無数の釘を打ち込む退魔師。クライマックスのトループが大惨事に。

PC5:『噂の霊能探偵:神楽坂長十郎』 フェイト◎、カリスマ●、マヤカシ
〈名声〉持ちで「あ、あなたは! 噂のレイノウタンテイ、(以下略)」と言わせ倒していた。敵ゲストにはやってこなかったので胸をなで下ろす。


■クライマックス考察: 2003年10月24日 (金)

■『そして敵は崩れ落ちた』
「じゃ、エンディングいくよー」
が続いているので色々考えてみる。

■ポイント制
敵はあるポイントを減らす事のみ行ってくる。
ポイントが無くなった時点でバッドエンド決定。南無〜。
キャストはそれを阻止するか、ポイントを敵よりも多く回復しなければならない。

■踏襲しなくてはならない。
セリフから与えるダメージまで全て踏襲しないとバッドエンド。
いわゆる「ホロデッキから脱出出来ない〜」シナリオ(対トレッキー仕様)
もしくは時間改変モノか。失敗すると歴史が変わっちゃう。
巻き戻し系でPLに縛りを入れるのもコレか。

■敵ゲストが死にたがり
みんなで阻止しまくり。
「本シナリオではキャストの即死系神業で敵ゲストが死亡するのを防ぐために、キャスト全員で*個以上の防御系神業(《難攻不落》、《黄泉還り》)などが必要だ」とか。



■聖矢になるかね?: 2003年10月22日 (水)

■『ペガサス流星けーん!!』
や、遠慮しておきます。

■聖夜に鳴る鐘
読了。
畜生、ラブでコメってやがる。
でもコレPLを入れ替えてやったらまた別ものになりそうだなあ。と。
ケイト:田中天
薬王寺:矢野王子
司:藤井忍
永斗:かわたな
(以上、敬称略、王子は別)

■で、だ。
こーゆーリプレイが出ると、お手本にしてこーゆープレイが増えてくるワケですが。
関東、関西では受け止め方が微妙に違う気もするんだが、どうか?



■土日の流れ作業: 2003年10月20日 (月)

■『水兵の月』 実写版
巫女さん。
あれっ「せっかんよ!」は?
来週は「ねこみみ」 ピンポイント攻撃だぜ。

■『暴れ』
とたんにドジっ娘になるマホロさん。
アスカといい、竜人は基本的にアレな人ばっかりというわけか。

■『555』
巨大企業の癖に、やってることが行き当たりばったりなスマート・ブレインの面々。
あと、ライダーの中の人変わりすぎ。
デルタの中毒性って設定はどこへいった?

■ナージャ
社会戦失敗。偽ナージャ(マフラー黄色)のが一枚上手。つか恐ぇ。


■プラネテスも見た: 2003年10月19日 (日)

■あ。
冴子たんと牙王だ(無理矢理N◎VAに結びつける)
N◎VA繋がりで次は月姫でも見ます。


■気になったので: 2003年10月16日 (木)

■神魂合体ゴーダンナー
を確保。
これより鑑賞にはいる!

■あ。
秋恭摩だ。