ホームに戻る過去ログ一覧
うだうだと何か書くトコロ過去ログ No.20
■いやその: 2003年09月25日 (木)

■ルルブを持ってないので
わからないのですが。

エンゼル・ギアって
http://project.under.jp/index.html
こんな感じのゲームだと思ってました。


■くわっ: 2003年09月25日 (木)

■DTPに開眼!
アンチョコ買ってこよう。

■なにげに
N◎VA関係で近しい人々が出版印刷業界なことを再確認。
俺は趣味に留めておこうと 思いました。
某フィクサーの耳には入りませんように。


■未来へのホットライン: 2003年09月23日 (火)

■参加者メモ
PC1:タタラ
勝 新吾:タタラ=タタラ ミストレス PL:加納さん
PC2:フェイト
七藤マヤカ:フェイト=フェイト マネキン PL:月宵さん
PC3:カブト
エセルドレーダ:ミストレス カブト=カブト PL:蝠邑さん
PC4:クグツ
都 遼子:クグツ カブトワリ=カブトワリ PL:ふぉちさん
PC5:トーキー
不参加

二枚重ねがハヤリのようですな。
ミストレスは汎用が効くなあと思った。

■反省メモ
「世界の破滅」への演出を増やす。
フェイトのモチベーションを高めるイベントを挿入。
ゲストの神業防御を一考。
クグツの神業使用場所も一考。
トーキーが今回参加していなかった点を考慮。

FEARには改訂したバージョン送った方がいいな。

■シナリオ書いてて思った事
テキストエディタで書いてたんだけど、想定される全体の流れを書きながら俯瞰で眺められる方法ってないかなあ。
シナリオ記述メモシートとか作るか。


■これがやりたかったんだー: 2003年09月21日 (日)

■というエンディング。
久々のオリジナルアクト終了。
指摘された「世界が終わっちゃう」辺りの説得力をなんとかしないと思った。
イロイロと気付いた所もあるので直してまたやろう。

■次
来月はまた違うシナリオを作ろう。
どうした俺よ。


■猿でもわかるシナリオ作成: 2003年09月19日 (金)

■ちんぴょろすぽ〜ん
いわゆるSSS書式のシナリオをアイデア以外で量産するテクを考えてみる。
指定の空欄埋めるだけでシナリオになるとかいいな。
敵ゲストの作り方のノウハウとか。
実用的小道具とか

■FLASHトレーラーが
社長に好評だったらしく(悦
シナリオ本体にプレッシャーが(笑)


■ウェットで市民ランクA: 2003年09月17日 (水)

■いーんじゃないの
それでみんなが面白けりゃ。
「誰のためのルール」なのかと。

我々ロートルにはそんなことを議論する時間は残されていないのだよ!


■日本人の美徳は: 2003年09月16日 (火)

■思いやりと察し
今日は予定もなく独りで過ごします。

■そろそろ
彼女とか(ry