ホームに戻る過去ログ一覧
うだうだと何か書くトコロ過去ログ No.18
■復刻: 2003年09月07日 (日)

■ドラゴンボール
面白いなあ。

■ハリウッド実写版

http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/news.php3
エメリッヒかよ!


■植田佳奈ウォッチャー: 2003年09月04日 (木)

■ま。
出演アニメは見たことないんだが。

http://www.web-newtype.com/contents/hotnews/news/03_09/03_a.html


■今日も今日とて: 2003年09月04日 (木)

■イラストレーター
シート類黙々と作ってます。

シナリオにはゲストが必要だ>コンボとかもいるね>使うタイミングとか考えないとね>じゃあチャートとかシート化しよう>なら、ゲストのキャラシーと一緒のがいいな>じゃあ、ゲスト用のキャラシーをB5に圧縮しよう>空いたら空いたで寂しいので戦術メモシートを残り半分に>ダメージチャートとかも欲しいなあ>うわ、スペースが足りない。どうしよう。

■・・・。
シナリオ書けよ、俺。
エジソンの逸話みたい。


■エジソンの逸話(うろ覚え)
乗ってた自転車がすぐにチェーンが外れるようになった発明王。
自転車がある回数回転すると外れることを突き止める。
そして回転数をカウントしチャイムがなる装置をとりつけ、外れそうになったら自転車から降りてチェーンをチェックできるようにした。

でも、自転車屋にもってけば5分で治ったらしい。


■世界のスーパーヒーロー: 2003年09月01日 (月)

http://www.internationalhero.co.uk/

中国で不覚にもワラタ。


■燃料投下!: 2003年08月30日 (土)

■燃えくすぶってたロートルに
火が、いや炎が!

JGC以降N◎VAのことばかり考えておりますよ。
早速キャラシーをPDFで自作してみたりな。
技能の組合せをああでもないこうでもないと考えております。
しかも、回りのちょっと遠ざかってた連中まで再燃。
メッセでああでもないこうでもないと語っております。

ああ、たのしいなあ。


■過去の俺: 2003年08月28日 (木)

■ご苦労。

というわけでJGC参加ですよ。
あまりのはしゃぎっぷりにイロイロ欠損した記憶が(主に酒のせい)

■初日
N◎VAライブマスター。
マリオネット担当。なんか暇でしたよ。
マスターの担当卓決めはわりと早いもの勝ちだったのにだ。
あまりに暇だったのでカイジっぽい作戦をイロイロ考えてました。
ざわざわ。
終了後、あまおかと榊原クンとで近所でもんじゃをしばく。

■2日目
N◎VAルーラー。
割と経験者の方がキャスト作成に時間がかかるものだなあ。とか。
参加者が皆ルールブック持ってたのに割と押し気味に。
終了予定15分過ぎに終了。次回へのリベンジを誓う。

N◎VAライブマスター。
今回もマリオネット。
場所的に引っ込んだとこだったので目の前を通り過ぎるプレイヤーを寂しげに眺める俺ちゃん。
でも前日よりは多くの人が来てくれました。
山崎拓三郎に萌え(参加者笑うトコ)
明日は6持からN◎VAなので、フリー卓を後目に早い目に寝ようということに。
自室であまおかと酒盛り(睡眠薬代わり)

■3日目
N◎VAルーラー。
朝6持から10時間ぶっ通しでN◎VA2回。
みんなのおにぎりゲージが振り切る勢いの食生活で。
今回は時間内で2回とも終わりましたよ。
しかもあの最速のアルシャードよりもな!(社会戦)

■新作発表会とかその他イベント
全然見れず。

■打ち上げ
今回も潜り込んでFEARの若い衆をあまおかと弄りたおす。
あ、ニルヴァーナ超楽しみです。ヴリトラの炎とかアスラの血流も期待しています(ボクの考えたニルヴァーナサプリ)

■総括
面白かったです。3月のウエストが楽しみだなあ。


■メモ: 2003年08月24日 (日)

■未来のオレへ

お前は忘れっぽいからな。過去のオレがメモってやる。

「僕の心の薔薇が一輪咲きました」
「このサプリを飲み始めて3kg痩せました」
「参りました」

仮想現実内でサイコロを振るゲーム。
「マローダーハンドブック」
「トーキョーN◎VAD2200のハンドアウト」
「海洋堂のマローダエッグ」
「100のアクトトレーラー」