ホームに戻る過去ログ一覧
うだうだと何か書くトコロ過去ログ No.10
うーん: 2003年05月02日 (金)

■テラ・ザ・ガンスリンガー
http://newswatch.cool.ne.jp/sirokuro/

ニコラテスラも草葉の陰で(以下略)

■やっと休みです。
あしたはN◎VA〜。


■FUCK!!: 2003年05月01日 (木)

■チェイシング・エイミー消化中
しかし、Fワード連呼する映画だなあ。

■RAY 吉富昭仁
「驚異のヒューマンアクション」
? よくわからないキャッチです。
あとはBJ。「〜によろしく」ってつけるのはオッケー見たいですよ(久米田調べ)


■なんやかや: 2003年04月30日 (水)

■見れてません
ビデオ&DVDが溜まって行きます。あと本。

■連休が休めてません。
これで貰うもんは変わらないんだよなあ。ちぇー。

■体力の衰え
555の録画を見つつ何回も撃沈。何回も巻き戻す。
や、別にミスターJのキャラが特撮出演外人にありがちな中途半端さ加減だとか、なにか情報が出そうになると邪魔が入ったりする井上脚本加減だとか、死にフラグ立ち始めて変なキャラになっていくカイドウ君だとか で眠たいワケではなく。
単に歳を取ったということさ。

■伝言
未来の俺へ。
ハリポタ見ろ。メメント最後まで見ろ。トゥームレイダースもな。
無論、チェイシング・エイミーもだ。
ドゥームズデイ・ブックは早く下巻までいっとけ。
スポンサーから一言は短編だからイケルだろ?
花粉戦争はヴァート読まないとダメだ。
テラプレーンはイケル。ヒーザーン読んだしな。
あと、桜木ルイは、ほどほどにな。


■チェイシング・エイミー: 2003年04月26日 (土)

■中古ビデオで買って
見直す構え。

主演「ベン・デアデビル・アフレック」
パッケージに騙されるな。オタク青年は見ろ。そして泣け。


■未来は近くまでやって来ている。: 2003年04月24日 (木)

■物欲大王
http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/archive/200304/23/3.html

これでN◎VAのルールブック出たらいいなあ。
検索とかできるのかしらん。

あ、データだとコピーされちゃったりすんのか。


■Battle Angel Alita: 2003年04月23日 (水)

■キャメロン、マジだな。

ジェームズ・キャメロン監督自ら“第一候補”と明言しているのは、日本のアニメ「銃夢 GUNNM」の実写映画化「Battle Angel Alita」とのこと。
キャメロン監督の「Battle Angel Alita」への情熱はかなり本物のようで、条件さえ整えば本当に動き出す可能性はありそう。

(AllcinemaONLINEより)http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.html

ま、世界で一番金もってるオタクだしな。


■風の墓標(2回目): 2003年04月20日 (日)

■行って来ました。
目の前で電車を乗り逃がすというハプニング(自業自得と読む)で遅刻してしまいましたが。

■このシナリオはファーイーストリサーチ社が(以下略)
なのでネタバレなしで。

PC1:カゼ(1) 「二条帝」 カゼ◎ チャクラ バサラ● 電撃パンチで殴ってくる人。イメージソースはストロンガー。
PC2:カゼ(2) 「氷川流奈」カゼ◎ ミストレス タタラ● メカふぇちねーさん。運び屋稼業で稼いでもすぐパーツとか買ってしまうらしい。
PC3:フェイト 「清正・ティーア」 フェイト◎ ニューロ カブト● 舞台裏から出てきた途端いい気になる探偵。
PC4:イヌ 「ハルカ・ルネード」 イヌ◎ ニューロ カブトワリ● 安全なトコロから砲撃してくるブラックハウンド機動捜査課。
PC5:トーキー 「BANG!」 トーキー◎ ニューロ ミストレス● 情報を配って回る男。ルーラーは助かる。悪巧み好き。

カゼ2人があんまりN◎VAをやったこと無い人だったので付きっきりでサポートしてたら、チェイスあるのがわかってたPC3〜PC5が悪巧みしてみんなでニューロ取って遠くからサポートするという作戦に出てきました。

■<脱出>
最後の神業の応酬で、ゲストキャスト入り乱れて<脱出>合戦に。
カゼ1が<ファイト>のサポートもあって<脱出>の3連コンボに。
競り勝って一言「そのまま追い抜いてしまいます」に皆から「どこ行くんだ」と突っ込まれる。
ここで夕日に向かって走り去るカゼ1の後ろ姿でエンディングでキメ!(嘘)

■溜めて溜めていい気に
フェイトが舞台裏でずーっとリサーチして4シーン我慢。
裏読みで他のキャストの先回りして一言。
「遅いな、ここまで調べるのになにを君たちはやっていたんだ」とか言い出す。
ていうかそう仕向けたのは俺ですが。なにか?

■で、次回は
なんか、N◎VARRとN◎VA2ndが同時に立つそうですよ。
じゃあ、俺はクルテクM○●Nでもやりますか(ここでオチ)